学ぶLearning

いつでも、どこでも、オンラインで。

長岡技術科学大学の講義や研究をまとめ、オンラインで「いつでも」「どこでも」 学習を始められるコンテンツを用意しています。さまざまな知識を身につける授業の他、各種講演会・セミナーのライブおよびオンデマンド配信、各研究室での研究成果や研究発表など、長岡技術科学大学の知恵や知識の公開を予定しております。受講資格はありません。ご利用登録後すぐに学習を開始できます。

ご利用登録

オンライン学習

Online Learning

まなびスクエアでは、長岡技術科学大学の8分野/専攻、500科目を超える学習コンテンツの中から厳選した講義を、オンラインにて受講することができます。新しい講義や講演が定期的に追加されるため、長きにわたり学習を深めるツールとしてご活用いただけます。ここではまなびスクエアでのオンライン講義の一部をご紹介します。

play_circle

数理・データサイエンス

数理・データサイエンスの基礎から実践的応用までを学べる人材養成講座

講師:湯川 高志 / 岩橋 政宏 / 倉橋 貴彦 / 坪根 正

まなびスクエアでは、学習したいものを選んで講義を受講したり
様々な講演イベントをいつでもご視聴いただけます。ぜひご登録ください。

ご利用登録

講演会・セミナー

Lectures & Seminars

過去の講演会やセミナーなどを現在準備しております。
ご用意ができ次第、公開いたしますのでしばらくお待ちください。